とにかく沖縄旅行の楽しいおすすめスポットを知りたい

OKINAWA

沖縄旅行をもっと満喫するポイント

海

国内旅行で人気の沖縄ですが、事前に人気スポットを探すと以外と広範囲に散らばっていることがわかると思います。空の玄関口、那覇空港から電車ですぐ行けるのは首里城や周辺くらいで、美ら海水族館や記念公園までは別の手段を問わなければいけません。
沖縄をさらに満喫するために、レンタカーの利用をおすすめします。車社会の沖縄は駐車場も完備されてますし、多くなりがちな荷物も持ったまま観光ができます。そしてなにより、沖縄の綺麗な海を満喫するためには車が必需品となってきます。夕焼けに染まる海や夜景を眺めるのに、電車やバスの時間を気にしてしまってはあまりロマンチックではありません。折角の景色に水を差すことのないように、出発前からレンタカーを予約することをおすすめします。
航空券とセットで安く手配することもできますし、そうすれば最寄りのレンタカー乗り場まで無料で送迎も付きます。お酒が飲めないデメリットはありますが、ホテルの周りには観光客向けの居酒屋があると思うので、1日楽しんでチェックインした後、足を延ばすのも悪くないはずです。勿論乗り放題チケットのある電車もあるので、観光場所によっては車でない方がいい場所もあるかもしれません。事前に下調べをして、沖縄を満喫してください。

最新情報

  • 海

    沖縄旅行をもっと満喫するポイント

    国内旅行で人気の沖縄ですが、事前に人気スポットを探すと以外と広範囲に散らばっていることがわかると思います。空の玄関口、那覇空港から電車ですぐ行けるのは首里…

    »詳しく見る

  • ハイビスカス

    私の子連れにおすすめ沖縄ホテル!

    同じ日本でも海外に行ったような気分を味わえる沖縄。着いた瞬間解放されたような気分になります。私も今までに数回訪れていますが、独身時代とファミリーで行くには…

    »詳しく見る

コンテンツ一覧