とにかく沖縄旅行の楽しいおすすめスポットを知りたい

OKINAWA

休みを作って

シーサー

先日友達と2人で憧れの沖縄旅行に行ってまいりました。季節がピーク時とは反対で、格安の料金で楽しめました。人も混んでなく、ゆっくりするにはこの時期しかなかったんです。本土ではマイナス40度と言ってる時期でしたので私の住む岩手県とは雲泥の差でした。半袖で過ごせるんじゃないかと思うくらい差が激しいところからだったんです。
まず那覇市にある首里城に行ってみました。初めて行って思ったことは、日本じゃないんではないかと思うような雰囲気で、ゆったりした時間がそこにはありました。2人で写真もたくさん取りました。次に斎藤護獄に行き歴史文化をゆったりと堪能します。こんなにゆっくりな時間は岩手でもないくらいなんです。落ち着いており町の臭いが違いました。
おなかが減り食事も堪能してきましたよ。昼には早期そばを食べ、夜は少し奮発して、ヤギ汁なるものに挑戦したんですがこれが酷い臭いで、すごく臭いんです。一杯3000円もするヤギ汁なので、我慢して食べました。私にはあってなかったんでしょう。友達は平気な顔して食べてたかれど、店員さんに聞く処勢力増進には良いらしいのです。そんな感じで他にもいっぱい行ったけどどれもいい思い出になりました。

最新情報

  • 海

    沖縄旅行をもっと満喫するポイント

    国内旅行で人気の沖縄ですが、事前に人気スポットを探すと以外と広範囲に散らばっていることがわかると思います。空の玄関口、那覇空港から電車ですぐ行けるのは首里…

    »詳しく見る

  • ハイビスカス

    私の子連れにおすすめ沖縄ホテル!

    同じ日本でも海外に行ったような気分を味わえる沖縄。着いた瞬間解放されたような気分になります。私も今までに数回訪れていますが、独身時代とファミリーで行くには…

    »詳しく見る

コンテンツ一覧